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windowsやFlash のゲーム作ったりとか。
RPGツクールMV用 プラグインの備忘録です。
目次その1その2その3チョイ技/情報/講座

トリアコンタン(Delusional Fieldプラグイン一覧表)様
・GUI画面デザイン 
・フルスクリーンで起動
・画面キャプチャ管理
・サウンドテスト
・フキダシウィンドウ
・オプション任意項目作成
・キャラクターグラフィック表示拡張
・動的データベース構築
・メッセージウィンドウ一時消去
・動的文字列ピクチャ生成
・ピクチャのアニメーション 
・ゲーム内時間の導入
・ピクチャの変数設定
・ピクチャのボタン化
・マップタッチ仕様変更
・ピクチャのグラフィカルな位置調整
・ニューゲームオンリー
・マウス入力のキーバインド
・バトル画面オプション追加
・ポインタ追跡
・足音
・もどきぷにコン
・装備購入時の性能比較改善
・イベント中タイマー停止
・オプションのデフォルト値設定
・イベントセンサー
・マップ高速化
・マルチタイル
・画面単位スクロール
・アナザーニューゲーム
・動的ウィンドウ
・戦闘中顔グラフィック表示
・投降 ~武器よさらば~
・時刻と天候
・視差ゼロ遠景のぼかし除去
・総合開発支援
・データベース名称の動的設定
・ゲーム開始時にスクリプト実行
・ウィンドウタッチ仕様変更
・その場方向転換
・敵グループごとの戦闘BGM設定
・キャラクターグラフィック表示拡張
・リージョンへのタイル属性付与
・メッセージスキップ
・割り込みコモンイベント
・セーブファイル復元
・Web実行のテストプレー防止
・起動オプション調整
・起動オプション無効化
・バトル画面オプション追加
・BugFixPictureRotation.js>「ピクチャの回転」が仕様通りに動作しないバグを修正
・BugFixParallelEventAndCharacter.js>並列処理でセーブファイルが消失する現象を修正
・BugFixImageOnLoad.js >画像ロード遅延時のエラー修正
RPGツクールMVの有志によるプラグインコマンド集 
・(マップ上の)キャラクターのダメージポップ
・キャラクターの浮遊
・ゲーム内用語辞典
・デベロッパツール管理
・並列プリロード(ゲーム開始時に画像素材をバックグラウンドでロード)
・ユーザ間の変数同期
・半歩移動
・エラー画面表示改善
・クロスセーブ
・メニューバー追加
・前衛後衛
・動画管理
・バトラーグラフィック拡張
・テンプレートイベント
・ロード失敗エラーのすり抜け
・戦闘行動結果ポップアップ
・戦闘リトライ
・NPCフォロワー
・変数の小数演算
・マウスポインタ拡張
・メッセージのロック解除
・イベント動的生成
・リングステート
・撃破ボーナス
・飛行船のイベント起動(代理公開)
・飛行船の浮上の高さの変更(代理公開)
・レイアウトの異なるメニュー画面(代理公開)
・アイテム選択表示条件
・メッセージフォント変更
・強制中央スクロール
・ヘルプ説明追加
・戦績
・混乱ステート拡張
・乗り物通行判定拡張
・パラメータ変換
・スキルコスト維持
・戦闘メンバーのみメニュー
・効果範囲拡張
・周辺イベント感知
・メッセージ速度調整
・アクターメモ欄動的設定
・攻撃防御カスタマイズ
・トリガー
・タイルアニメーション制御
・装備変更時の変数操作
・フォントロード
・タイトル画面変更
・所持金マイナス
・特徴の条件適用
・自動ロード
・ステート自動付与
・変数名とコモンイベント名のID自動付与
・戦闘BGM継続演奏
・アイコン付きコマンド
・フォロワー画像調整
・アイコン説明
・プロフィール拡張
・リージョンにタイル属性付与
・バトル画面オプション
・最大セーブファイル数変更
・イベント高速化禁止
・方向キー乗り物昇降
・ゲームオーバー条件変更
・会心カスタマイズ
・難易度選択拡張
・パーティ能力レート設定
・ステート解除時の変化
・改行コード使用可能
・メッセージロック解除
・マウスホイール拡張
・ノベルゲーム総合
・直接攻撃演出
・スキルの副作用
・パフォーマンス計測
・対象限定スキル
・バストアップ表示
・バトルログのメッセージ表示
・ノーダメージ時の効果抑制
・動的変数
・BGS並行演奏
・反撃拡張
・変数操作アイテム
・自動戦闘
・フェード中移動禁止
・変数操作アイテム
・巨大モンスター
・ロード地点設定
・プレイヤー画像変更
・指向性シェイク
・遠景タイトル
・画像ロード時チラツキ防止
・ファイルダウンロード
・ダメージSEカスタマイズ
・イベントロック無効
・セーブデータ軽量化
・吸収拡張
・ポーズサイン末尾表示
・初期ステート
・ピクチャのスプライトシート化
・効果の適用条件
・マップ名のウインドウ化
・アクターグラフィック動的設定
・イベントデバッグ
・メニュー中時間停止
・身代わり拡張
・顔グラのピクチャ表示
・戦闘中フキダシ表示
・画像ぼかし個別設定
・目的地画像カスタマイズ(クリックのマーカー)
・アクターコマンド封印
・敵グループ限界突破
・横スクロール移動
・数値入力画面
・ピクチャの表示優先度調整
・セーブファイルのフェイス表示
・マップ名表示拡張
・メニュー画面サブコマンド
・自動翻訳
・並列パーティ(複数のパーティを管理)
・一時セルフスイッチ
・メッセージコモン(メッセージ中にコモンイベント呼び出し)
・行動目標ウインドウ
・アニメ設定拡張
・ステート全体化
・字間設定
・装備品ランダム変更
・ロード中画像拡張
・蓄積型ステート
・システム効果音変更
・並び順による狙われ率変動

ひきも記は閉鎖しました。
シミュレーションRPG
カードゲーム
ジャンプアクション
・拡張/落下ダメージ
・拡張/シューティング
・拡張/HPゲージ
・拡張/イベントを持ち上げて投げる
・拡張/パッドコンフィグ
システム系
・ビットマップ拡張
・タイピング
・ゲーム画面解像度変更
・サーバーRTP
・別マップでニューゲーム
・付け替え二つ名
・リンククレジット
・シューティング
・タイマー拡張
・シンプルウィンドウ
・ボタンピクチャ
・ドントタッチ
・自動ニューゲーム
・隊列拡張
・お金でレベルアップ
・レベル上限操作
・メッセージ制御文字拡張
・ウインドウキャプション
メニュー系
・リングコマンド
・ストライプウインドウ
・戻るボタン
・先頭並び替え不可
・さよならコマンド
・最強全脱ぎコマンド削除
・スキルカテゴリからの解放
・詳細説明ウインドウ
・ステータス表示拡張
・コスト表示拡張
・アイテムカテゴリ拡張
・アイテム選択肢拡張
・メニューラベル
・セーブデータラベル
マップ系
・コモンイベントキー
・移動機能拡張
・マップ名表示拡張
・フェードイン調整
・マップHPゲージ
・リージョンカラー(動作未保障)
イベント系
・キャラクター表示拡張
・つちけむり
・イベントクリック
・アクターイベント
・自立移動拡張
・フキダシループ
・ネームポップ
・アニメ付き明かり
アイテム系
・欲張りショップ(アイテム合成)
・衣装アイテム
・アイテム制約拡張
・利便性を捨てたアイテムウインドウ
・装備スロット拡張
・アイテムショートカット
スキル系
・通常攻撃スキル拡張
・スキルコスト拡張
・パッシヴスキル
・魔法スロット
バトル系
・バトルミスト
・バトラー表示拡張
・エネミー行動予測
・行動順から乱数を除外
・戦闘開始時TP初期化
・行動パターン拡張
・バトルコマンド拡張
ネタ系
・ランダムネーム
・ぽよウインドウ
・ゆれるサキュバスさん
・バナナ
・カードアイテム
・マインスウィーパ
・SameGame
・Googleマップ遠景
・くるくるスタースプライツ


やなネ実ツクスレ @Wiki) 様
・条件付きシリーズ
 ・条件付き○○ベース
 ・条件付き追加効果
 ・条件付きスキル&アイテム
 ・条件付きドロップ
 ・フェイズスキル特徴
 ・スキル使用条件
 ・行動決定前及びイベント判定前スイッチオン
・ターン表示ウィンドウ
・蓄積型バトルログ+ログウィンドウ
・オートバトル
・エネミー息遣い
・○○の知識
・有効度上限特徴
・行動優先度
・バトルログ表示制御文字
・ドロップ率操作特徴
・自動戦闘時除外スキル
・クリティカル修正
・クリティカル即死特徴
・ダメージボーナス特徴
・D値(ダメージ計算式に使用できるD値を設定)
・回避無視特徴
・ダメージ計算式拡張
・マルチアタック特徴
・パーティコマンド並び替え
・範囲変更特徴
・成功率補正特徴
・対象制限特徴
・行動決定前行動回数スイッチオン
・逃走率変数加算
・速度加算計算式
・発動前コモン
・二つ名ステートエネミー 
・行動モーション設定
・逃走率修正特徴
・サガっぽいバトルレイアウト
・戦闘中装備変更
・行動時評価式追加
・アニメサイズ変更
マップ・メッセージ系
・汎用ポップアップシリーズ
 ・汎用ポップアップベース
 ・入手インフォメーション
 ・ポップアップメッセージ
 ・アニメーションマップネーム
 ・カットイン
 ・バトルポップアップス
・立ち絵表示制御文字
・ランダムイベント設置
・エネミーアピアランスインジケータ
・不意打ち軽減特徴
・足踏み速度変更
・特定タイミング発動コモン
・フェイス設定制御文字
・メッセージアライメント制御文字(メッセージのセンタリング等)
・マップでダメージ時キャラにアニメ
・合体文字制御文字
・乗り物コモン
・拡張制御文字
・ステップエフェクト
・ポイントスクロール
メニュー系
・並び替えシーン(パーティを編成)
・メニューコマンド並び替え
・装備&ショップステータス改造
・陣形
・メニューステータス改造
・アクターフェイス改造 
・ミニ情報ウィンドウ
・ヘルプウィンドウ改造
・操作ガイドウィンドウ
クラス系
・ステータスクラス拡張+クラスチェンジシーン
・経験値テーブル設定(個別に設定できる経験値)
・エネミークラス (エネミーにクラスを設定)
スキル系
・スキルCP制 (スキルを装備する仕組み)
・パッシブスキル
・限定品 (1個しか持てないアイテムを設定)
・ラーニング
・二刀流改造
・装備スロット追加特徴
・失敗メッセージ非表示スキル
・使用効果発動率
・アイテムにスキルタイプ付与
・マジックスクロール(持ってるだけでスキルが使えるアイテム)
・ランダム発動エフェクト
・命中回避計算式
・連携発動スキル
・アイテムソート
・アイテムストレージ
・アイテム重量制
・セカンダリカテゴリ
・カテゴリ合成
・装備制限
ステート系
・ステートターン表示
・一時ステート特徴
・ステートヘルプ
・ステート付着率操作特徴
・ステートターン操作特徴
・マップ解除ステート
・マップステート
・永続ステート (戦闘不能や全回復でも効果が切れない)
・ステートグループ
・タイミング解除ステート
・ステートターン操作効果
・ステート付与解除時コモン特徴
バグ修正系
・スキルタイプ重複
・文字サイズ高さ調整
・リロード時BGM自動演奏阻止
・マップ時ステート解除
・シーンチェンジ
・スキル習得判定
その他
・バージョンアップコモン
・削除機能回避プラグイン 素材削除機能で削除されるのを防ぐためプラグインで定義を行う
・条件コモン特徴
・リロード時アラート消去
・汎用スクリプトコマンド
・衣装アイテム
・タイトル文字サイズ変更
・メモ置き換え

futokoro 様 

ステータス
・オリジナルパラメータを追加
・パーティー内のパラメータに関するスクリプトを実装
・SVキャラのモーションを拡張
・アクターの状態によって顔画像を変える
・メニュー画面のステータス表示を変更
・バトル画面のステータス表示を変更
・ステータス画面のステータス表示を変更
・スキル画面のステータス表示を変更
・装備画面のステータス表示を変更
・バトル終了時に戦闘結果を表示
スイッチ
・アイテム、スキル、アクター、エネミーにセルフ変数を追加
・変数の操作を拡張
・イベントのセルフスイッチを操作
ウインドウ
・コマンドに枠を付ける
・オリジナルのシーンおよびウィンドウを作成
メッセージ
・制御文字を追加
・制御文字を使って、一度に複数のメッセージウィンドウを表示
・文章の表示コマンドを使って、一度に複数のメッセージウィンドウを表示
アイテムスキル拡張
・アイテムとスキルの基本設定を拡張
・スキルの消費コストを拡張
・アイテムとスキルのダメージ処理を拡張
・アイテムとスキルの使用効果を拡張
・同じく、発動設定を拡張
・同じく、使用条件を拡張
スキル
・相手のスキルに対抗して効果を変える
・スキル画面にサブコマンドを追加
・特定条件で自動でスキルを発動
・スキルの仕様を拡張
・スキル画面の表示を拡張
・スキル強化システム
・スキル強化システムの専用画面
・ツリー型のスキル習得システム
・スキルツリー習得画面のレイアウトを変更
アイテム
・アイテムが範囲なしの場合にパーティーの全メンバーを対象
・アイテムボックスでカテゴリー選択を無くす
・アイテムボックスにサブコマンドを追加
・アイテムボックスに所持容量を追加
・アイテムボックスの仕様を変更
ステート
・ステートが掛かっている間SV画像を変更
・ステートに自動付与条件および自動解除条件を設定
バトル
・敵グループとイベントのメタデータを拡張
・ゲーム内で敵グループの編成を設定
・バトルイベントを拡張す
・HP再生量をバトルログに表示
その他
・イベントで実行するスクリプトのエラーを無視
・アイテム合成システム(試作
・アクションゲージ(試作

目次その1その2その3チョイ技/情報/講座

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