忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。

発売間近のアクションゲームツクール!
3月5日だっけ?

の、サンプルゲームの一部(?)がツクールweb にて公開されてますね。

57MBとか、ちょっとダウンロードやってらんないファイルサイズなんですけどw
まあ、アレだ。そもそが、XBOX用のゲームを作るのがメインのようですから、自然とファイルサイズもでかくなるんでしょうね。

ダウンロードされる方は、なるべくアクセスの集中しない、ニートな時間にどうぞ。
(というか、3本なんだから、1本ずつ分ければよかったのにね、せめて。タイムアウトに泣いたわ)

さて、問題の中身ですが・・・このダウンロードサイズでこの画面サイズは殺人的。
どこで容量食ってんですかね。

音素材:WAVもしくはAIFのファイル

これですね。
間違いなく、ここで容量食ってますね。
Flashに書き出す時だけ、mp3が使えるようです。どっきんこ。
詳しくはツクールweb を読んでね。

ただ、画面サイズはフルスクリーンにできるようです。
小さく作って、大きく遊んでもらうのが良いのかな。
家庭用ゲーム機も320×240を拡大表示しているような話を聞いたことがあるが。

機能紹介によると、画面サイズは、高解像度でワイド画面を含む10種類から選べるようです。
一安心ですね。
拡大表示すると、画像のアラが目立つからね。

今回公開されているサンプルゲームは3本。
アクションゲーム、アクションRPG、シューティングですね。

サンプルゲームのタイトル画面は三者三様、タイトル画面のデザインもできるんだねえ。

XBOXのプレゼントキャンペーンのクイズですが・・・めっさ簡単でしたので、みなさん、応募するだけでもしとくと良いと思いますよ。(と、無駄に競争率を上げてみる)

購入者限定のキャンペーンは準備中ですが・・・こっちは100名だから、当たる確率高そう?
みんな様子見とかしてるから、競争率も低そう。
(と、みせかけておいて、ふたを開けたらこぞって応募してたりね)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして
ゆわか様、はじめまして。
小さなサイトを経営しているものです。
 
いつもゆわかさんのゲームで、ニヤニヤさせて
頂いてます。
 
このたびは、相互リンクのお願いをしたくコメントさせていただきました。
 
私は勝手にさせていただきますが、是非そちらでも貼って戴けますとうれしいです。
 
また、当サイトで公開している「ツクツク同盟専用wiki」というものにある「ツクールサイト紹介wiki」という場所に、ゆわか様も紹介させていただきますね。
幻想伯爵| URL| 2009/03/03(Tue)21:59:21| 編集
幻想伯爵さん
ありがとうございます。
ホームページは、また後日ゆっくり拝見させていただきますね。
ゆわか| | 2009/03/03(Tue)22:41:17| 編集
発売ですかー
おっと、アクションツクールのサイト(というかツクールWeb)は猛烈にノーチェックでした。 いつの間にか、色々変わってますね。
しかし音でファイルサイズ喰うっていうのは、たまらんですねー。 せめてWMAがいけたらいいんですけどねー。
SK| URL| 2009/03/08(Sun)00:53:20| 編集
SKさん
ですよねー。
せめて標準プレイヤーで書き出すときも、Flashみたいに同名のmp3拾ってくれたらよかったのに。
ゆわか| | 2009/03/09(Mon)15:54:05| 編集
広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]