忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
うーん、知り合いの新作ゲームの公開がラッシュ状態!
嬉しいけど、遊ぶ時間がないよー!

まず1件目
エトリエ  /とりあかサマ 「あのころスイート+」
 あのころスイートが「+」になって帰ってきた!(笑
 お兄さん、愛してます!

2件目
DIV /夢幻台サマ 「スターズパーティー」
 こんな格ゲー待っていた! むしろ、アクションゲーム?
 食わず嫌いはやめて、遊んでみるべし!

3件目
サン・アンド・スターズ・ザ・ウェッブ /リュウセイサマ 「ディスティン・スターズ(序章)
 先入観なしでやった方がいいので、コメントなしー!
 一応、連載形式のミニRPGってことだけ!

ゲームの紹介は以上です。
ツクールブログ で「家庭用ゲーム機に対するRPGツクールのアンケート」やってますね。
家庭用ゲーム機で製作されている方は、バンバン答えちゃってくださいよ!

後は・・・ツクールじゃないけど、ちらっと興味を引かれるのが
タルク星の人々」というサイトで、ネット上の操作でゲームが簡単に作れるという。
まあ、オリジナル素材が使えないのだけど、世界観を作者全員で共有しているって感じかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おお
新作ラッシュですかー。
もうなんだか、このところすっかりゲーム制作から遠ざかってますが、新しいツクールにはなぜかまた期待しています。
でもツクールの世界は、ちょっと分からん感じになってきたかな?
SK| URL| 2008/12/19(Fri)23:38:13| 編集
SKさん
こんにちはー。

そうですね、どんどん若い人達が伸びてきてますね。
ツクールの新作は毎回期待せずにはおられないですよ。
ツクラーなら普通、普通?
ゆわか| | 2008/12/20(Sat)07:23:19| 編集
でも
あれですね。
ACTツクールは、Xboxのゲームが出来るといっても、Xbox並のゲームができるワケではないでしょうから、どっちかって言うとXboxでレトロゲームを作って楽しむ・・みたいな感じになるでしょうかね。
Xboxは古いゲーマーもいたりするので、その辺が通用するんでしょうねー。
SK| URL| 2008/12/20(Sat)11:05:33| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]