忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
ad0b60f0.pngss1.png 








というわけで、製作中のアイテム合成ゲームのSSです。
ワールドマップは以前にもUPしたのと変わらないですね。
制作進行度は70%くらいです。
依頼を探してアイテム合成してポイントを貯めて、クリアを目指す。
ごく普通の作業ゲーに仕上がってきました。
ごくごく普通に楽しめるんじゃないかと思います。

<RPGツクールVX Ace のサンプルゲームの話>
まっくたく触れないというのもアレなので、ちょこっと。
拙作のサンプルゲーム「さくさくサーガ」は、その名のとおり
さくさく進めるRPGです。
シナリオは、コミックメーカーやSRPGツクールなどで
冒頭だけ公開されている「Stpe Saga」というゲームのものです。
色々なツールで、製作しようとしましたが、どれも頓挫していたシナリオが
満を持して(?)Aceで登場ということになりました。
まあ、それだけAceが優秀で作りやすいツールなんだと思ってくれたらいいなと。
このゲームのSSは公式ページで見れるのでどうぞそちらへ。
続きを楽しみにしてくれていた方(がいたら)には申し訳ないのですが
今の所このゲームで遊ぶには、RPGツクールVX Aceをご購入いただかねばなりません。
ごめんなさーい。

<拍手コメントご紹介>
いつも拍手ありがとうございます。

11/23
初めまして。「夏休みは田舎で・・・」結構好きです。2とかできたらやってほしいです。もし作ってくださるのなら、図々しいですが、もう少し恋愛要素をプラスしてくれると嬉しいです。頑張って好感度100以上にしたのに、あの終わり方は正直がっくりきたので・・・初めてなのにこんなこといってすいませんでした。無視してくださってかまいません


>ありがとうございます。
恋愛要素はいらんかったかなあとは思ったのですが
淡くすっぱいのを入れてみたかったので、ああなりました。
今の所、シリーズ化の予定はないのですが
もし作るときには、もう少しなんとかしたいと思います。

続きまして、FlashGameに寄せられたコメントのご紹介。


脱出ゲーム宛>
とてもおもしろくていいですね。それと★*:.。☆かわぃッ(●´ з`●)b★。.:*☆
おもしろいしいいですね これからもよろしくおねがいします
いろいろとおもしろくて、おもしろかったでしゅ
おもれー


以上4件と文字化け2件でした。
ありがとうございます。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]