忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
新作ゲームのご紹介です。
ローグライクな短編RPG「そしてゾンビな僕たちは」
公開しました。

ダウンロードは、ふりーむさんから。
ブラウザで遊ぶ場合は、PliCyさんからどうぞ。


ゾンビの呪いをかけられた主人公達が
ランダムに生成されるダンジョンの30階を目指します。
操作はマウスでもできますが、キーボードの方が遊びやすいです。

 
素材を集めて武器を強化したり
お金を溜めてレベルアップ!
サブクエもあるよ!
お金やアイテムも預けられるから
拠点となる1階で、準備を整えよう。

 
戦闘はサイドビュー!
シンボルエンカウントなので、要素としてはトラップに近いものですが
勝てば、アイテムやお金をもらえます。
雑魚戦では、全滅してもゲームオーバーにはならないけど
所持金が減っちゃうよ。
経験値によるレベルアップではないので
無理だなと思ったときは逃げましょう。

よかったら遊んでね!

このゲームはRPGツクールMVで制作しました。
©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA


<注意>
2021/12/18現在
スキル「応急処置」を敵に使用するとエラー終了するとの報告を頂きました。
修正されるまでの間は、このスキルを敵に使用しないようお願いします。

さて、このゲームはたくさんのプラグインによって支えられています。
少しご紹介いたしませう。

サンシロ
・自動マップ生成プラグイン(ランダムダンジョンのコア部分です)

唐傘ドール
 現在プラグインの配布をされていないので詳細は割愛しますが
 素敵なプラグインを、たくさんお借りしました。

トリアコンタン
・戦闘中顔グラフィック表示プラグイン
・動的文字列ピクチャ生成プラグイン
・動的ウインドウ生成プラグイン
・オプション任意項目作成プラグイン

tomoaky
・SameGameプラグイン
・リンククレジットプラグイン(タイトルメニューにクレジット追加)
・お金でレベルアッププラグイン
・ネームポッププラグイン(キャラの頭上に文字表示)
・欲張りショップ(お金以外にアイテムも要求できるショップ)

Yana
・オートバトルプラグイン


・シンプルな預かり所プラグイン

ヱビ
・戦闘中も確認できるモンスター図鑑プラグイン

ゆわか
・ゲームオーバーにならないプラグイン
・キャンプメニューにもTP表示プラグイン

公式・準公式プラグイン(サンプルゲーム「ニナと鍵守の勇者」に同梱)
・BattleResultsPopup(戦闘結果の表示をポップアップ形式に)
・KeyItemNumber(大事なものなどの数を表示するかどうか変更)
・LastSubjectActor(一番最後に行動したアクターを取得)
・NumbStates(一定確率で行動不能なステータス)
・OuterSelfSwitch(他のイベントからセルフスイッチ操作)
・PlayMsgWndCharSE(メッセージに音を付ける)
・TitleCommandPosition(タイトルコマンドウインドウの位置変更)

ありがとうございました。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
バグ報告
前に『ミィヤと魔女の試練』をプレイさせていただき、今作も楽しませていただいています。

ふりーむでのDL版ver1.00でのバグ報告です。
30階のパズルで、おそらくクリアしたところ、
Failed to load: audio/se/Applause1.ogg
と表示されエラーになります。
ご確認よろしくお願いします。
饗庭淵| | 2016/04/12(Tue)21:11:06| 編集
Re:バグ報告
お知らせ下さりありがとうございます。
梱包ミスのようです。
せっかくクリアしたのにエラーになってしまってごめんなさい。
とりあえずのエラーの回避方法としては
全消しせずに、5万点以上あれば大丈夫のはずです。
全面的に再チェックをしたいので、更新までしばらくお時間をください。
どうぞよろしくお願いします。
【2016/04/12 22:44】
無題
もし本格的なローグライクを作ってみたいならナナカ 不思議の迷宮録というゲームもオススメですよ
基本のダンジョンを改造していく感じでかなり作りやすかったです
NONAME| | 2020/08/14(Fri)21:39:52| 編集
Re:無題
>もし本格的なローグライクを作ってみたいならナナカ 不思議の迷宮録というゲームもオススメですよ
>基本のダンジョンを改造していく感じでかなり作りやすかったです

情報ありがとうございます。
もし次にローグライクっぽいの作る時には
参考にさせていただきますね。
【2020/08/20 20:11】
ゲームが停止します
Shiftキーを押してからスキルの応急措置を敵にかけるとTypeError「以下のエラーが発生しました」の画面になりゲームが停止します
アイテムのコンプリートができないよ| | 2021/12/18(Sat)08:41:27| 編集
Re:ゲームが停止します
>Shiftキーを押してからスキルの応急措置を敵にかけるとTypeError「以下のエラーが発生しました」の画面になりゲームが停止します

プレイ&お知らせありがとうございます。
不具合があってすみません、調べてみますね。

2021/12/19追記。
原因を特定し、修正しました!!
【2021/12/19 19:35】
広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]