忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
その昔、RPGツクール20002003というツクールがありました。
今もあるのですが(笑)
最近、サポートが終了しました。
20年前のソフトですからね~。

2000のサンプルゲーム「修道院」を作らせていただいたのも良い思い出です。

さて、サポートが切れたからかどうかはわかりませんが
その2000シリーズのゲームがゲームアツマールで遊べるようになりました。
ので、いくつかの作品をさっそく登録してみました。
ダウンロードせず、ブラウザで遊べるのでぜひ遊んでね!

ちなみに、他の方が制作されたゲームもたくさん復刻しているので
アツマールで検索してみてね!

RPGツクール2000のゲームを探す
RPGツクール2003のゲームを探す

では、復刻した当方のゲームをご紹介します。

順風満帆一人旅」RPGツクール2003

自作戦闘の短編RPGです。
主人公は2人いて、それぞれの視点で
1つの物語を読み解いていきます。

遺産相続」RPGツクール2003

10分で終わる謎解きアドベンチャー。
莫大な遺産が欲しいか?
ならば探すのだ、その権利を!!

お姫様の弟」RPGツクール2000

3話編成の概ねラノベ。
ダメ王子シャルルの奮闘記です。
やりこみ要素が無駄に詰め込まれています。

どれも名作だから遊んでね!
大事だからもう一回言うよ!
遊んでね!



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]