忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
来る8月20日!
ツクールシリーズ最新作「RPGツクールMZ
発売に先駆けて
サンプルゲームの配布が開始されました!

拙作「ウェスプラウ戦記」をご紹介します!

はい、こちらターン制バトルの王道RPGとなっております。
プレイ時間は2~4時間と割とがっつり遊べます。
ちなみに、クリアに必要なレベルは、20~23です。

よかったら遊んじゃってください!
サンプルゲームで遊ぶのは無料だよ!

★RPGアツマールで遊ぶ★
(ブラウザ版です、スマホからでも遊べるよ!)

★公式からサンプルゲームをダウンロードする★
(Windows版とMac版があるよ!)

★Steamからサンプルゲームをダウンロードする★
(ツクールとは?の項目を開くとサンプルゲームの
 ダウンロード情報が表示されるよ!)

このゲーム以外にも全部で6つのサンプルゲームがあります。
どれもおススメです!

サンプルゲームの中身を見るには、RPGツクールMZを
購入する必要があります。
購入方法が色々あるので、お好きな方法でどうぞ!
まずは、体験版を使って動作確認してみてね!




~バグについて~
基本的に、進行不能にならない限り、修正される予定はありませんが
更新可能なタイミングがあれば修正されるかもしれませんので
ちょっとしたバグでも、発見されましたらご連絡いただけるといいなと思います。

~確認済みのバグ~
・断罪の谷でフェードアウトするパターンがあった件は修正させていただきました。
 他のパターンで、フェードアウトしてしまった場合は
 そっとフィールドに戻って、真っ暗なまま歩き回るとエンカウントするので
 1回戦闘すると元に戻ります。(多分もう全パターン大丈夫と思いますが)
・火山でメインイベント終了後、あの人のドッペルゲンガーが出現する場合があります。
 今のところ、進行不能を起こすことはないようです。
 ので、あの人が好きって方は積極的に話しかけてあげてくださいませ。
・帝都のぐるぐるトロッコを邪魔している木箱を壁などに押し付けるとフリーズします。
 原因は「進めない場合は飛ばす」にチェックを入れ忘れていることです。
 もしフリーズしたときは、オートセーブをロードしてください。
 ほぼ直前のデータで復帰できます。

 バグを取り切れず、ごめんなさい。
 ご報告下さりありがとうございました。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ウェスプラウ戦記クリアのご報告
ウェスプラウ戦記、クリアさせていただきました。
クリア時のパーティはニャルル、リバーツ、シエラ、ネッド。
食料と交換の武具をコンプしようと荒くれものばっかり倒していたら、Lv30にもなってしまいました(笑)
ニャルルの通常攻撃が3回なのは反則スレスレの強さ。
反則確実の主人公の素手攻撃に気づいたのはクリア後でした。

いやー面白かった。
プレイ時間4時間30分、ずっと楽しめました。
こういったゲームがどんどんMZでツクられていく未来を思うと楽しみでしょうがないです。
ゆわかさん、そんな希望を抱かせていただいて本当にありがとうございます。

一つ質問なんですが、追加クエ03はどこで受注できるんでしょうか?
結構探したんですが見つからず、ドラゴンのイベントが見れないのが心残りです。
トット| | 2020/08/08(Sat)23:11:42| 編集
Re:ウェスプラウ戦記クリアのご報告
こんにちは!
遊んでくださってありがとうございます。
楽しんでいただけたようでうれしいです。

>一つ質問なんですが、追加クエ03はどこで受注できるんでしょうか?
ドラゴン入手後からラスダン突入までの谷ですね。
【2020/08/09 00:05】
無題
>ドラゴン入手後からラスダン突入までの谷ですね。
最初からやり直して無事受注できました。
ありがとうございます。

一つ、バグを見つけました。
追加クエ03を受注しないままの状態で、ラスダン突入後の谷を南から入ると暗転し、そのまま戻らなくなります。(戦闘を行えば戻る模様)
ご確認ください。
トット| | 2020/08/09(Sun)08:06:49| 編集
Re:無題
>ラスダン突入後の谷を南から入ると暗転し、そのまま戻らなくなります。(戦闘を行えば戻る模様) ご確認ください。

おお、なんということだ、ごめんなさい。
バグレポありがとうございます。
調べてみますね。
【2020/08/09 10:13】
無題
ウェスプラウ戦記、プレイさせていただいております。
私も上の方と同じく、谷で暗転状態に陥って困っていましたが、戦闘を行えば戻るとのことなので、何とか暗闇の中を手探りで歩き回って戦闘しました。

もう一つ、バグだと思うのですが、
火山の地下でドラゴンを倒してから1Fに戻ると、シュヴェルトがまたいて、話しかけると再び仲間に入ってしまいました。
進行自体に実害はなさそうですが、ご確認ください。
panda| | 2020/08/15(Sat)15:24:42| 編集
Re:無題
遊んでくれてありがとうございます!
不具合多くてごめんなさい。
確認してみますね。
【2020/08/20 20:12】
楽しかったです
最近は妙に凝ったシステムと高難度なRPGばかりで、オーソドックスで易しいRPG無いかな~と考えて
サンプルならどうかな? とダウンロードしてみたら大好物でした(主人公はもちろん素手)。
ラスボス倒してめでたしめでたしかと思ったらラスダン手前の拠点での違和感からラスダンの展開、
これサンプルでいいんですかと驚きました。本当に楽しかったです。

一点だけバグ報告です。
帝都のぐるぐるトロッコを邪魔している木箱を城壁やNPCなどに押し付け、さらに押すと進行不能になります。

ツクールMZのWindowsのデプロイはMVまでと違って64bit版のNW.jsなんですね。
私のWindowsは32bit版なのでNW.jsを入れ替えてプレイしました
(エンタープレイン的には動作保証外でしょうけど、動くこともある、ということで)。
symdeb| | 2021/05/22(Sat)03:50:33| 編集
Re:楽しかったです
遊んでくれてありがとうございます。
楽しんでいただけたようでうれしいです。

バグの件はごめんなさい、初歩的なミスでした。
いつ修正できるかお約束はできませんが
修正リストに追加させていただきました。
お知らせくださり本当にありがとうございます。

はい、32bit版は保証外ですが動くこともあります。
symdebさんの環境でも動いてくれてよかったです。

ありがとうございました。
【2021/05/22 09:41】
広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]