忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
その昔、RPGツクール2003で製作した「順風満帆一人旅」
ついにその続編が!

今回も、二人のすれちがいっぷりをお楽しみいただけると思います。

RPG風短編アドベンチャーゲーム「順風満帆一人旅2」
傍から見てると全然順風満帆じゃない二人ですが、今日も元気です!!


このゲームはRPGツクールMVで制作しました。
©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA

戦闘なし、プレイ時間は約30分。

同じ村、同じ事件も、見る人や見る角度によって違って見える。
片方だけでもお楽しみいただけますが、両方見るとさらにお楽しみいただけると思います。

基本的に一話完結なので
前作を遊んでいなくても大丈夫です。

このゲームを遊ぶ(ブラウザ版)(Chrome、Firefox、Safari推奨)

このゲームをDLして遊ぶWindows版のみ

前作をDLして遊ぶWindows版のみ

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
遂に公開、「白緑双糸」
おはようございます。おそしお(小曾潮)でございます。毎度ご苦労様です。
 
「ツクール2003」は、色々な意味合いに於いて思い出に残るツールでした(自爆)。ADVというと、どうしてもディスクソフト「水晶の龍」を思い起こさずには居られません。
 
さてさて、こんなところで申して良いのか判らないのですが、ついに、サイドストーリー「ニナと鍵守の勇者~白緑双糸~」が公開されましたので、報告と紹介をばさせていただきたく存じます。
 
ttps://www.freem.ne.jp/win/game/15841

本来、「第一章→第二章」と進むべき所、「第0章(序章)→第一章」と進むような感じで、先に小生の主観によるストーリーが出っ張ってしまった、といった感じの構成でございます。

原作者大激怒の設定崩壊シナリオ(?!)、「こんなことを考える輩も居るのか」と、頭の断片にでもいんしょうにとどめていただければ幸甚に存じます。自爆
485系おそしお| | 2017/09/27(Wed)18:54:46| 編集
Re:遂に公開、「白緑双糸」
こんにちは!
お知らせ下さりありがとうございます。
そして、公開おめでとうございます!
パチパチパチパチ・・・(拍手)
遊ばせて頂きますねー。
【2017/09/28 21:56】
無題
おはようございます。早速の紹介ありがとうございます。実際に紹介せられると感慨ひとしおでございます。ダウンロードと解凍のほうは無事に完了されましたでしょうか。このゲーム、現在はアップデートしていないVer1.00にて作成しているのですが、万が一アップデートを適用した場合、適用前のSaveデータは流用できるのでしょうか。続編はアップデート後のMVソフトで行う予定ですので。自爆
485系おそしお| | 2017/09/30(Sat)10:58:23| 編集
Re:無題
こんにちは。
ダウンロードと解凍に成功し、OPを拝見しました。
コミカルで意味深で叙情的でした。

はっきりとは存じませんが、最初と今ではスクリプトがかなり変わっているらしいので
アップデートでセーブデータが使えなくなる可能性はあると思います。
バージョンが近くて、大きな更新がない場合は大丈夫の可能性が高いですので
続編に備えて現在公開中のものも、新しいスクリプトに早めに移行しておくと
多少リスクを抑えることができるかもしれませんが、確実なことは何もありません。
とりあえず、バックアップを取った後、アップデートを試してみて
大丈夫そうならそれでいいでしょうし、ダメならどっちのリスクをとるかを
自分で選ぶのが良いと思います。
【2017/10/01 18:49】
広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]