忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
7月ですねー。
学生さんは今頃、期末考査とやらですか。
がんばってくださいねー。

さて、公開中の短編RPG「ローベリアの賢者」
お楽しみいただけているでしょうか。

戦闘がSRPG風ということで
いまひとつ触手(汗)食指が伸びないという方もいるのかな。
(私はSRPG好きなのですけども・・・)

一般的なSRPGのように戦闘に1時間とかかかりません。
あくまでもSRPG風なので、普通の戦闘とそんなに変わりないですよ。

シンボルエンカウントなので、逃げまくればいいし
戦わなくて後で困るということもありません。

なんと、戦闘を避けるどころか、ダンジョンまでもスキップする機能がついてます。
(それでゲームとして成り立つのか、多少疑問ですが)

最後のEDアニメがんばって作ったので、ぜひ見てほしいです。
(作画はゆわかなので、あしからずご了承ください)

では、拍手コメントをご紹介します。
いつもたくさんの拍手をありがとうございます。

かえるの王子さま 間違い探し 宛
・おもろーーーーーーーーーーーめめるけむけめむれ

脱出GAME 宛
・おもしろいです。

SE外伝 宛
・めっちゃ楽しかったです!

魔女セレンディシリーズ宛
・さくさく進むフラッシュゲームがなかなか無かったものだからとても楽しませていただきました♥
 話もいいし登場人物もかっこよくてー! 続編キボンヌです♪

他文字化け等 1件

以上です。
応援のコメントありがとうございました。
励みになります。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
きこりの件
こんにちは、感想ありがとうございます。
記事は非公開にチェックが入っていたようので、お返事だけ掲載しますね。

ミイヤ楽しんでいただけて嬉しいです。
頑張って作った甲斐がありました。

ローベリアも遊んでくれてありがとうございます。

きこり>
レベル11・・・すごい! レベルのほうは十分だと思います。
きこりは、戦闘開始の条件がアレなので、半ば負けるのがデフォルトですが
回復とスキルと移動を相当うまく使えば、勝てないこともないです。

特に必勝法はないですが、他の敵と戦って、全員のTPをマックスにしてから戦闘に入り
親方から一人ずつ片付けていくのがいいかと。
敵の増援が来たら、ロウガの雄たけびでスタンさせるのもいいです。
確実ではないけど、運がよければ二人くらい止まってくれます。

スキルが強く、HPも高いロウガをエサに、ロディは回復係
キティは回復係をしつつ、遠距離からスキルや補助魔法を・・・って感じかな。

あまり役に立ちそうな情報がなくてすみません。
ゆわか| | 2012/07/06(Fri)22:36:08| 編集
広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]