忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
の、コマンド入力を担当させていただきました~★
シナリオは、「VitaminX」公式監修の書き下ろし!
キャラクターや背景は、発売中の素材集「VitaminX Collection vol. 1」より!
あなたもツクってみませんか?

どうぞお楽しみください。

VitaminXは、10周年を迎える人気乙女ゲー!
記念サイトでは、色々イベントが行われています!


そして、ラノゲツクールMV
ノベルやADVを作れるアプリケーションです!
作成したゲームは、ブラウザ上で遊ぶことも出来ます!
つまり、スマホでも遊んでもらえるってことですね!

ブラウザ版の動作確認はこちらからどうぞ。
変数が使える人のためのリスト講座


ラノゲツクールMVサンプルゲームのページでは
他にもオリジナルゲームがサンプルとして配布されています。
どうぞご一緒にお楽しみください。


拍手[0回]

PR
その昔、RPGツクール2003で製作した「順風満帆一人旅」
ついにその続編が!

今回も、二人のすれちがいっぷりをお楽しみいただけると思います。

RPG風短編アドベンチャーゲーム「順風満帆一人旅2」
傍から見てると全然順風満帆じゃない二人ですが、今日も元気です!!


このゲームはRPGツクールMVで制作しました。
©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA

戦闘なし、プレイ時間は約30分。

同じ村、同じ事件も、見る人や見る角度によって違って見える。
片方だけでもお楽しみいただけますが、両方見るとさらにお楽しみいただけると思います。

基本的に一話完結なので
前作を遊んでいなくても大丈夫です。

このゲームを遊ぶ(ブラウザ版)(Chrome、Firefox、Safari推奨)

このゲームをDLして遊ぶWindows版のみ

前作をDLして遊ぶWindows版のみ

拍手[2回]

7月です! 暑いです! 新作ゲームです!

とある館を探索し、手に入れたアイテムを駆使して
ゴーストを捕獲しよう!



★このゲームで遊ぶ★(プラウザゲーム、プレイ時間:約50分) 

見つけたアイテムをセットし、部屋を出て1分待つ!
もしそのアイテムが適切なら、捕獲成功!

捕まえたゴーストは、図鑑で確認できるよ!

部屋の中にちりばめられたヒントを元に
どのアイテムを入れるかを考えてみてね!

このゲームはRPGツクールMVで作成しました。
©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA

ご協力くださった皆様に感謝を込めて。

2017/07/22 追記
RPGアツマール主催「物語×放置ゲームコレクション」にて
アイデア賞を頂きました。ありがとうございます!
審査員さまからのコメント動画はこちら

拍手[2回]

プチノベル「あおむし観察日誌」を公開しました。

ある小学校の教室で、あおむしを飼うことに。
無事にチョウチョになれるでしょうか?
一人の少女の日誌をちょこっと見せてもらいましょう。


RPGツクールMVにて製作。 

「あおむし観察日誌」を読む☆(ブラウザ上でプレイ・IE非対応)

大体10分ほどで読み終わります。
虫の映像はありません。

拍手[0回]

夢幻台さんの多人数コラボ企画「ツクールチャンネル」が
ついにRPGアツマールにて開局!

2017年07月現在、8つのチャンネルが視聴できます。
どのチャンネルも個性的で楽しいよ!

どんなチャンネルがあるのかは
ツクールチャンネルの紹介ページでチェックしてね!
ゆわかチャンネルもよろしく!

7月の更新で、ゆわかチャンネルの連載「微笑劇場」は最終回を迎えました。
今後は不定期で何か更新するかもしれないし、しないかもしれないです。

参考までに「微笑劇場」は
リュウセイさんの「僕トモ」みたいなのを目指したらしいよ。

ツクールチャンネルを視聴する


※画像は、ゆわかチャンネルの一幕です!

なお、番組の製作者を随時募集中(2017年06月まで)
(2017年7月に企画の続行が決定し、締め切りがなくなりました)
ということなので、あなたも番組を作ってみませんか?

ツクールチャンネルは、RPGツクールMVで作られています。
もし、MV持ってないよって場合でも
概要をまとめたテキストや素材を用意すれば
夢幻台さんが代理製作してくれるから、大丈夫だよ!
詳細の確認・参加お申し込みは、夢幻台さんへよろしくです!

あなたのご視聴・ご参加お待ちしています!

ツクールチャンネルを視聴する

拍手[0回]

広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]