忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
明るいゲーム選手権用に作成した
プチサバイバルゲーム「頑張れアイドル」を公開します。

制作にはRPG Developer Bakinを使用しています。
RPG Developer Bakin (C) 2022-2023 SmileBoom Co.Ltd.  All Rights Reserved.


ダウンロードして遊ぶ

プレイ時間は15分ほどかな。

更新履歴
2023/09/20 アイテムにソート機能(名前順)を追加
2023/09/16 公開開始

拍手[1回]

PR
「Welcome to Secret Home !」は
ポイントクリックな脱出ゲームです。
プレイ時間は、15分ほどです。



★ブラウザで「Welcome to Secret Home !」を遊ぶ★
★androidで「Welcome to Secret Home !」を遊ぶ★
★iPhoneで「Welcome to Secret Home !」を遊ぶ★

アプリ化してくださったぬか漬けパリピマン様ありがとうございます!

謎解きで詰まったら、コメントや拍手等でお知らせください。
ヒント集に追加します。

【実況動画のご紹介】遊んでくれてありがとう!
スミトさま(香港の人が日本語で実況プレイ)
しまのげーむちゃんねるさま
椋ちゃんネル!さま
ふれじぇのゲーム実況チャンネルさま
おにぎりの部屋さま
モズベク! さま

遊んでくれてありがとう!


この先は、攻略のヒントになります。 ネタバレにご注意ください。

拍手[31回]


このゲームは、「明るいゲーム選手権第三回のお題
「ゴージャス」に合わせて制作した短編ADVです。
(沿ってるかどうかは非常に怪しいですが)
今月末まで作品を募集中なので、ゲーム作者さんはぜひ!


プレイ時間は、5分ほど。
制作ツールは、PLiCy.さんの「pli-log」です。
こちらは来月末までコンテストやってるので、ゲーム作者さんはぜひ!


良かったら遊んでね!

第3回明るいゲーム選手権のWebサイトへGO!

あるいは

PLiCy ゲームコンテスト2022WebサイトへGO!

※どちらも他コンテスト同時投稿可です。


拍手[1回]

この記事は、ゲーム制作者が自由な記事を作る Advent Calendar 2021
に向けて書いたよ。

さて、ゲーム制作をするうえで
本制作前に実験作や試作といったゲームを作ることがあるかと思います。
目的は色々で、考えたシステムが実現可能であるかとか
使用中のツールでできることの限界を知りたいだけったり
頭の中で面白いと思った事が、本当に面白いかどうか
部分的に感触を確かめたいなどなど。

このような実験作は、進捗として情報をだすこともあるし
単体で十分ゲームとして成り立つ場合には、公開することもあるけど
公開に至らないケースも少なくないのではないでしょうか。

今回実験的に作った、ある意味お宝とも言えるお蔵入りゲームを
アドベントカレンダーの為に特別に公開したいと思います。

世界ファンタジーゲームコンテストへ向けたゲームの実験作ですが
作者的にはボツ案になります。
ボツではあるものの、個人的には好きだったりする。
好きでもボツにすることもあるのです。

そんなわけで、お蔵入りが決定していたのですが
こういう企画にかこつけて出してきたりする。
はぁ~さっぱりさっぱり。

というわけで、お楽しみください。



原始時代が舞台のプチADVです。
SMILE GAME BUILDERで作りました。


ダウンロードはこちら

プレイ時間は5分ほどです。

せっかくなので(?)ボツの理由を考えてみたり
ご感想やご意見などを
拍手ボタンからお寄せ下さると嬉しいです。

お名前は匿名でも構いません。
コメントをここに追記する際は
お名前をご記入いただいていても匿名で掲載します。

よろしくお願いしまーす。

-----------------------------------

というわけで、頂いた感想にお返事いたします。
プレイ&感想ありがとうございます。

>普通に短編としてシナリオがまとまってオチがついていたので面白かったですね。
>3D迷路、思ったよりも楽しく遊べちゃいますね。
そう、普通に面白いんです。
でもコンテストに応募するには、普通じゃ足りない。
にぎやかしくらいにはなると思うんですけどねー。
迷路も楽しんでもらえたようで良かったです。
ありがとうございました。

拍手[2回]

今はもう遊べなくなってしまった
魔女セレンディシリーズの外伝です。

この外伝は、セレンディがまだ見習いだった頃の話なので
シリーズを遊んでなくても楽しめると思います。



スクリーンショットは、見下ろし型ですが
主人公視点に切り替えることもできます。

見習い魔女のセレンディが、「杖の館」を目指して森を散策します。
プレイ時間は、10分弱

ダウンロードはこちら

このゲームは、第2回明るいゲーム選手権参加用に
SMILE GAME BUILDERで作りました。

むかし書いた小説(SS)版とは微妙に違います。

2021/05/18追記
第2回明るいゲーム選手権にて、Favorite賞頂きました!
ありがとうございます!
賞状ももらったよ!

拍手[2回]

広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]