忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
今年のニコニコ自作ゲームフェスは、二次創作部門ができたそうで
前からちょっとやってみたかった、ナンキダイ様製作「キミガシネ」の
二次創作ゲームを2つばかり作ってみました。

キミガシネ」は魅力的なキャラクターが織り成すデスゲーム。
2018/10/19現在で、2章前編まで遊べます。
とっても面白いのでサスペンスが好きな方は是非。

一つ目は「モンタージュ
総勢12人のキャラクターのパーツを組み合わせて
正しくモンタージュを作成するゲームです。
「キミガシネ」のキャラはとても個性的だけど
一部顔立ちの整った方々のパーツがややこしいかも。


2つ目は「ケイジVSカイ
コミックアツマールに連載中の
キミガシネ4コマ」が元ネタになっています。
(毎週木曜は #キミガシネ で検索してね)
制限時間内に正しい選択肢を選ぶゲームです。
操作キャラはケイジくん、カイくんはエネミー役です。
まあ、カイくんからしたら、ケイジくんのがエネミーですけど。


以上、よかったら遊んでね!
ファンとしては沢山二次創作ゲームが出て欲しいですね。

システムを元ネタとした二次創作も可だそうなので
オリキャラでデスゲーム製作に挑戦してみるというのもいいかもですね。

ちなみに、ナンキダイ様のマンガ「まじめ系クズの日常」も
とっても面白いのでオススメです!!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは、そしてあけましておめでとうございます
かとりと申しますです。

報告したいことがありまして、書き込みに参ったしだいです。

ヤフーのHPが3月に終了するとのことです。
リンクを移動しておいた方がいいと思いますです。
余計な報告でしたらすいませんです。

では!
かとり| | 2019/01/01(Tue)22:26:13| 編集
Re:無題
こんにちは、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>ヤフーのHPが3月に終了するとのことです。

ご報告くださりありがとうございます。
終了までにどうするかを考えたいと思います。
【2019/01/04 21:29】
広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]