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windowsやFlash のゲーム作ったりとか。
待望の、アクションゲームツクールアップデートが来ましたね!
ヤッター!
ありがとう、エンターブレインさん!
ありがとう、スマイルブームさん!

これからもよろしくねっと!

ちなみに、今回は
ゲームスタジオ4.0と64ビット機への対応がメインのようです。

最新アップデータのダウンロードは、ツクールWebへ!


<覚書>
ccgameパッケージファイルの作成方法。(PCとXBOXがLANで繋がっている前提)
1.Visual C# 2010 Expressをインストール
2.XNA Game Studio 4.0をインストール(日本語化ファイルは任意)
3.XBOX360で ゲームマーケットプレイス へ行き
 すべてのゲーム→ジャンル「その他」→ タイトル順「え」→「XNA Creators Club」の
 メンバーシップAppHubを購入し、XNA Game Studio Connectをダウンロード
4.ダッシュボード→ゲームライブラリ→インディーズゲームから
 XNA Game Studio Connectを起動
(初めての画面には、25ケタのコネクションキーが表示され
 この英数字がパソコンとの接続に必要なので、メモ)
5.Visual C# 2010 Expressを起動
6.ファイル→プロジェクト開く→アクツクで書き出した.slnファイルを読み込む
 (初めての時は、メニューバー→ツール→XNA Game Studioデバイスセンターのを起動し
  上の25ケタのコネクションキーを使って新しいデバイスを追加する)
7.右側のソリューションエクスプローラの一番上(アイコンが表示されている)を右クリック
 構成マネージャーを選択し、左上の「アクティブソリューション構成(C)」をReleaseに変更
8.ツリーの一番下のほうのXBOXのマークの付いた項目(ゲーム名Xbox)を右クリック
 XNAクリエーターズクラブゲームパッケージ化を選択
 左下に作業状況が表示されているので、完了したら閉じてよい
9.ACTKoolDataフォルダ内の
 ゲーム名→ゲーム名→bin→Xbox 360→Releaseフォルダの中に
 ccgameが作成されている・・・はず。
 
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