忍者ブログ
windowsやFlash のゲーム作ったりとか。
講座関連の修正が遅れていてすみません。
新しくなってから、よくわかんないのが現状だったり。

そんなXNAですが、このほど360インディーズゲームにおいて
ゲームスタジオ3.0で作られたゲームの投稿を完全に終了したそうです。

ので、アクツクを使って、3.1で普通に書き出しただけでは投稿できません。
(今まで、3.0で通ってたなんてすごい! おじさんぶったまげたね!)

3.1用のファイルに書き換える作業は、ゲームスタジオでできるそうです。
詳しくは、コウヘーさんちのBBSに掲載されているので
お困りの方は、是非参考になさってくださいね。
(ただ、ゲームによっては当たり判定などに不具合がでるようです
 私が今製作中のゲームは、大丈夫っぽいですが)

なお、その3.1での受付も来年2月8日に打ち切られ
今後は4.0のみの受付になるそうなので
アクツクのバージョンアップに期待するしか。

そんなXNAですが、App Hubに移行して解約方法もかわったそうです。
解約手続きについては、フォーラムに回答がなされているので参考にどうぞ。

<新たに発掘したアクツクラーさん紹介>
KABORATORY (ホネザエモンと姫様のお絵描き帳)

<新着360インディーズゲーム紹介>
ハチビッツ ファナティクスさんの「The TEMPURA of the DEAD
KoheiGalleryさんの「SUSHIDO

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
オススメGAME
広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


Flash Game 館

ソフトウェア制作講座






Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]