忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
2015年7月より不定期連載中の
プチRPG「B級バスターズ」の第4話、が公開されました。
 
ご覧の通り、レトロ調のドット絵でございます。
ツクールストア(旧・デジカ)さんの素材です~)
プレイ時間は、1話約15分と大変お手軽になっております。

歩行速度を上げる機能を追加しました。
(アイテム欄の大事なものをチェックしてね)
普通のRPGとしても、戦闘のないADVとしても
お楽しみいただけます。

よかったら、遊んで下さいね。

ダウンロードはこちら!

別途RPGツクールVXAceのRTP(無料)が必要です。

なお、このゲームは、長編に憧れた私が
「短編でも、つなぎ合わせたら長編になるんじゃね?」
というアドバイスを元に、不定期連載中です。

次の更新は、来年の今頃かと思われます。
なんと次回最終回の予定ですよ。
物語がまったく確信に迫ってないのに
どう終わらせるつもりなんでしょうね。

拍手[1回]

PR
ギルドに入るため、5つのミッションに挑む
短編SRPGです。

プレイ時間は1時間ほどです。

物語はありませんが、様々な勝利条件のマップがあり
攻略することをお楽しみいただけます。


このゲームはRPGツクールMVで制作しました。
©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA

SRPG戦闘は、神鏡学斗さんのSRPGコンバータMV
をお借りしました。
ありがとうございます。

ブラウザで遊ぶ★(Chrome、Firefox、Safari推奨)

★過去シリーズを遊ぶ★
 SRPGギルド1
 SRPGギルド2
 SRPGギルド3(オススメ!)

拍手[0回]

2015年7月より不定期連載中の
プチRPG「B級バスターズ」の第3話、が公開されました。

ご覧の通り、レトロ調のドット絵でございます。
ツクールストア(旧・デジカ)さんの素材です~)
プレイ時間は、1話約15分と大変お手軽になっております。

戦闘をスキップする機能を追加しました。
(アイテム欄の大事なものをチェックしてね)
普通のRPGとしても、戦闘のないADVとしても
お楽しみいただけます。

よかったら、遊んで下さいね。

ダウンロードはこちら!


なお、このゲームは、長編に憧れた私が
「短編でも、つなぎ合わせたら長編になるんじゃね?」
というアドバイスを元に、不定期連載中です。

しかし、現在の年1回更新ペースで
1本15分だと、いつ長編になるのでしょうね・・・(遠い目)


拍手[2回]

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、新年一発目のゲームは
短編3DダンジョンRPG「遺跡探検3D」です!



スマイルブームさんちの「SMILE GAME BUILDER」にて製作しました。

基本的にはプレイヤー視点の3Dダンジョンですが
イージーモードを選択すると、普通のRPGのような
見下ろし視点に切り替えることもできます。

小規模なマップなので、プレイヤー視点でも
さほど迷うことはないと思いますが
あんまり得意でないよという場合は、ご利用ください。

カメラをグルグル回すの楽しいよ!
でも、3D酔いにはご注意くださいね。

ダウンロードはこちら

動作環境
・CPU:インテル Core 2 Duoプロセッサー、または AMD Athlon™ 64
・メモリー:2GB以上
・グラフィック:インテル HD グラフィックス 4400以上、Radeon HD グラフィックス 5430以上、OpenGL 3.0以上


なお、SMILE GAME BUILDER公式ページユーザーズゲーム
というコーナーで、プロジェクトファイルを配布してくださっています。
SMILE GAME BUILDERユーザーの方は、そちらのダウンロードをオススメします。

拍手[0回]

新作ゲームのご紹介です。
ローグライクな短編RPG「そしてゾンビな僕たちは」
公開しました。

ダウンロードは、ふりーむさんから。
ブラウザで遊ぶ場合は、PliCyさんからどうぞ。


ゾンビの呪いをかけられた主人公達が
ランダムに生成されるダンジョンの30階を目指します。
操作はマウスでもできますが、キーボードの方が遊びやすいです。

 
素材を集めて武器を強化したり
お金を溜めてレベルアップ!
サブクエもあるよ!
お金やアイテムも預けられるから
拠点となる1階で、準備を整えよう。

 
戦闘はサイドビュー!
シンボルエンカウントなので、要素としてはトラップに近いものですが
勝てば、アイテムやお金をもらえます。
雑魚戦では、全滅してもゲームオーバーにはならないけど
所持金が減っちゃうよ。
経験値によるレベルアップではないので
無理だなと思ったときは逃げましょう。

よかったら遊んでね!

このゲームはRPGツクールMVで制作しました。
©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA


<注意>
2021/12/18現在
スキル「応急処置」を敵に使用するとエラー終了するとの報告を頂きました。
修正されるまでの間は、このスキルを敵に使用しないようお願いします。

さて、このゲームはたくさんのプラグインによって支えられています。
少しご紹介いたしませう。

サンシロ
・自動マップ生成プラグイン(ランダムダンジョンのコア部分です)

唐傘ドール
 現在プラグインの配布をされていないので詳細は割愛しますが
 素敵なプラグインを、たくさんお借りしました。

トリアコンタン
・戦闘中顔グラフィック表示プラグイン
・動的文字列ピクチャ生成プラグイン
・動的ウインドウ生成プラグイン
・オプション任意項目作成プラグイン

tomoaky
・SameGameプラグイン
・リンククレジットプラグイン(タイトルメニューにクレジット追加)
・お金でレベルアッププラグイン
・ネームポッププラグイン(キャラの頭上に文字表示)
・欲張りショップ(お金以外にアイテムも要求できるショップ)

Yana
・オートバトルプラグイン


・シンプルな預かり所プラグイン

ヱビ
・戦闘中も確認できるモンスター図鑑プラグイン

ゆわか
・ゲームオーバーにならないプラグイン
・キャンプメニューにもTP表示プラグイン

公式・準公式プラグイン(サンプルゲーム「ニナと鍵守の勇者」に同梱)
・BattleResultsPopup(戦闘結果の表示をポップアップ形式に)
・KeyItemNumber(大事なものなどの数を表示するかどうか変更)
・LastSubjectActor(一番最後に行動したアクターを取得)
・NumbStates(一定確率で行動不能なステータス)
・OuterSelfSwitch(他のイベントからセルフスイッチ操作)
・PlayMsgWndCharSE(メッセージに音を付ける)
・TitleCommandPosition(タイトルコマンドウインドウの位置変更)

ありがとうございました。

拍手[6回]

広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]