忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
2016年11月24日発売予定の
ゲームを作って無料配布できる
3DS専用ソフト「RPGツクールフェス

本日より「RPGツクールフェスPLAYER」が公開開始です!
これは、「RPGツクールフェス」で作られたゲーム遊ぶソフトです。
ゲームを作ることはできません。
(RPGツクールフェス本体はゲームを作るソフトです)

当家製作のサンプルゲーム「田舎町の事件簿」も
本日より公開開始です!



魔王とかが復活して、ちょっとヤバイよねーなとある世界のお話。

このピンクの子は、リーズという名前です。
主人公(隣にいる金髪)の幼馴染です。

主人公の名前は、フレッシュ。
ぜんぜんフレッシュじゃない彼は、お金持ちのお屋敷の見習い執事です。

彼らの暮らすメディータというど田舎の小さな町に
魔王討伐のための勇者様のお伴を探しに、大臣様がやってきます。

騎士見習いの試験に落ち続けているリーズは
「これはまたとないチャンス」と思い、試練に挑みます。

レベルが上がりやすく、ステータスもじゃかすか上がるので
戦闘難易度は、簡単な部類と思われます。
ミニゲーム(クリア条件ではないサブクエスト)がいくつかあります。
若干難易度を高めにした隠しダンジョン完備。

よかったら、遊んでね!

3DSで遊ぶ手順を簡単に説明します。
 ①ニンテンドーイーショップをはじめます。
 ②「RPGツクールフェスPLAYER」を無料でダウンロードします。
 ③「RPGツクールフェスPLAYER」をはじめます。
 ④「通信」を選択します。
 ⑤「インターネットに接続しますか?」と聞かれたら、「はい」を選択。
 ⑥「利用規約」をよく読んでから、「わかりました」を選択。
 ⑦自分の「ニックネーム」を自由に入力します。(後からの変更は不可だそうです)
 ⑧「投稿作品のダウンロード」を選択し、好きなゲームをダウンロードします。
 ⑨Bボタン連打でタイトルに戻り、「ゲームプレイ」を選択。
 ⑩後は遊ぶだけ!!

当家のゲーム以外にも、他のツクラーさんやタレントさんの作品や
ミニゲームのサンプルが多数ダウンロードできます。
どのゲームもオススメです!

詳しくは、「4Gamer.net」さんの記事などをご覧ください。

拍手[3回]

PR
フリーゲームだとしても
不具合はあるまじきなのですが
SRPGギルド3には、不具合があります。

最終ステージにおいて、カギの使い道を誤った場合
実質ハマってしまうというものです。

これについては、修正のめどがついています。
(テストプレイにもうしばらく時間がかかりそうです)

ふりーむさんの掲示板によると
他にも不具合があるっぽいのですが
現在、私が把握しているのはこの1件のみです。
(まだありました、下の追記に書いています)

不具合はできるだけ修正に対応したいと考えていますので
もし、不具合などを発見された場合は
このブログのコメントや、サポートBBSや、メール等で
お知らせいただけると助かります。

追記>
もう一つ不具合見つかりました。
かならず起こるわけではないのですが、戦闘が終了したにもかかわらず
また敵が配置されて、最初から戦闘がループすることがあるようです。

原因はわかりません。
戦闘中にセーブすると起こりやすい感じもするけど
セーブしなきゃ大丈夫という保証もないです。

お借りしているスクリプトの素材屋さんも現在、サポートを休止しているようなので
しばらく様子を見て
解決の糸口が見えないようなら、このゲームは公開を停止したいと思います。
勝利条件を変更するなどの対応をしたいと思います。

2013/05/14 追記>
どうやら、戦闘が繰り返されてしまうのは
戦闘中に上書き保存したセーブファイルのようです。
上書きさえしなければ、このエラーは起こらないっぽい。

なので、現行のファイルで遊ぶ場合は
セーブ時に上書きせず
出撃準備中に経験玉を使わず
カギを入手したらまず3人組を助けてもらえれば
問題ない・・・て、問題だらけですね。

セーブ以外の問題は、修正できました。
が、修正版の公開までもう少しお時間をください。
すみません。

拍手[2回]


©2009 ENTERBRAIN, INC./SmileBoom Co.Ltd.

5月です。
ゴールデンウィークに、こんなデートはいかがですか?
私は遠慮しますけど。

拍手[1回]

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
SRPGギルド3、本日より公開開始です。
少しでもお楽しみいただけたらよいなと思います。

SRPGギルドはこれで3作目。
今回は、プレイ時間は約2時間。
ステージは4つと、かなり小ぶりなゲームです。
(1よりは長め?)

ボリューム・難易度の面では、2作目(SRPGギルド2)が
一番オススメかな?
1と3は難易度が高めになっています。

SRPGってなんぞや?
という方は、こちらのプレイ動画をご覧ください。

拍手[0回]

ミィヤと魔女のお使い
sss.png
  XBOX360版公開終了

 
   なんちゃってカードゲーム+ノベル。

 『
アクションゲームツクール』で作成されました。 
 「ミィヤと魔女の試練」の続編というより外伝?
 
 


制作 ゆわか
効果音/グラフィック ツクールシリーズ各種ツクール素材集・和
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
関連記事へのリンク
アクションゲームツクール公式サイト
ツクールブログ
スマイルブーム(開発元)
XBOX.com
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

拍手[0回]

広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]