忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。

タルク星の人々という、RPG制作ツールがある。
まあ、あんまり複雑なものを作ろうとすると、色々と足りないツールではあるものの
気軽に作れて、公開用のスペースも取られないので
私は割りと気に入ってます。

てなわけで、マイページはコチラ↓
http://www.planet-talku.com/profile.php?id=yuwaka

昨日、クイズゲームを追加しました。
クイズゲームって作るの自体はそう難しくないけど
問題を選ぶのが難しいよねえ。

おっと貼り付け用のタグがあるじゃないか。
はってみよう。
操作方法:マウスでクリックした方へ移動します。
       看板を読んだり、人に話しかけるのは、近づいて対象をクリック。

拍手[0回]

PR

インディーズゲームも2作品になったので
作品リストを作りました。

MAKIVA!のPC版公開はまだ先です。
多分3月くらいかなー。
もうしばらくお待ちくださいね。

そしてこんなのも描いてみてたり。


無料コードプレゼントは、まだまだ余裕で募集中です。
1月末で締め切りますので、迷っている方はお早めに!
(締め切りました。ありがとうございました)

ところでとても重要ではないことですが
明日、25日は私の誕生日です。
ありがとう。

拍手[0回]

simple style*のつきみや様主催「ツクール学園(ツクガク)」に参加しました。

かえるの王子さまシリーズから、ティマ嬢です。
セーラー服姿が可愛いです。
No.8!! 是非見てやってください。

ティマって誰さ・・・とかいわれそう。
うちの隠れ看板娘です。

マスコットキャラのゆわか虫を前面に押しているので
あまり目立たない可愛そうな看板娘。

割と色んなコラボレーション企画には参加してるんだよ。
ソフト一覧の下のほう見てね。

この企画は、そのキャラクターの生みの親がイラストを描くのではなく
設定資料を掲示して、つきみやさんが描いてくれるというものです。

よかったら皆さんも参加してみませんか?
受付2009年10月18日まで
応募のルールは守ってあげてね。

拍手[0回]

むかーし、むかし、そのむかし。
「きんぎょ注意報」というアニメがあったべさ。

Yahoo!動画のリストを見てたら、下のほうに見つけて懐かしくなりました。
第1話は無料みたいなので、興味のある方はどうぞ。

OPテーマソングが好き。

そこの♪ だれかさん♪ 準備♪ そろそろOK?
それじゃ♪ お知らせしましょう、わ・ぴ・この元気予報!

チョウチョ結びの高気圧が♪ 君のハートに接近中!
笑顔前線捕まえて、かけておいで♪

年がら年中ハレバレ! 楽しまなくっちゃ嘘でしょ!
なんでもいいからガンバレ! やってみなくっちゃわからない!

いつでもはなまる、元気印~♪


うろ覚えだからあってるかどうかわかんないけど、いい歌詞だよねー。
曲もポップでよいんだよー。

お話もコミカルで面白いよ。
原作はアニメとのギャップを感じたので、読んでないけど。

拍手[0回]

発売間近のアクションゲームツクール!
3月5日だっけ?

の、サンプルゲームの一部(?)がツクールweb にて公開されてますね。

57MBとか、ちょっとダウンロードやってらんないファイルサイズなんですけどw
まあ、アレだ。そもそが、XBOX用のゲームを作るのがメインのようですから、自然とファイルサイズもでかくなるんでしょうね。

ダウンロードされる方は、なるべくアクセスの集中しない、ニートな時間にどうぞ。
(というか、3本なんだから、1本ずつ分ければよかったのにね、せめて。タイムアウトに泣いたわ)

さて、問題の中身ですが・・・このダウンロードサイズでこの画面サイズは殺人的。
どこで容量食ってんですかね。

音素材:WAVもしくはAIFのファイル

これですね。
間違いなく、ここで容量食ってますね。
Flashに書き出す時だけ、mp3が使えるようです。どっきんこ。
詳しくはツクールweb を読んでね。

ただ、画面サイズはフルスクリーンにできるようです。
小さく作って、大きく遊んでもらうのが良いのかな。
家庭用ゲーム機も320×240を拡大表示しているような話を聞いたことがあるが。

機能紹介によると、画面サイズは、高解像度でワイド画面を含む10種類から選べるようです。
一安心ですね。
拡大表示すると、画像のアラが目立つからね。

今回公開されているサンプルゲームは3本。
アクションゲーム、アクションRPG、シューティングですね。

サンプルゲームのタイトル画面は三者三様、タイトル画面のデザインもできるんだねえ。

XBOXのプレゼントキャンペーンのクイズですが・・・めっさ簡単でしたので、みなさん、応募するだけでもしとくと良いと思いますよ。(と、無駄に競争率を上げてみる)

購入者限定のキャンペーンは準備中ですが・・・こっちは100名だから、当たる確率高そう?
みんな様子見とかしてるから、競争率も低そう。
(と、みせかけておいて、ふたを開けたらこぞって応募してたりね)

拍手[0回]

広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]