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windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
狐さんが可愛い「はじめての3Dモデリング Blender3 超入門」
を読みながら、テーブルを作ったよ。

せっかくなので、テーブルクロスもかけてみる。



参考:CGboxさま

平面のオブジェクトを布に変える魔法の設定は
物理演算だそうです。

板を追加したら、編集モードで右クリックから細分化します。
50くらいですかね。
あんまり細かいと、くしゃくしゃになるし
ビルドっていうかベイクに時間がかかる。

板をテーブルより上に配置する。
オブジェクトモードの右クリックで、スムースシェードにしておく。

テーブルにかぶせたいので、テーブルのコリジョンを設定します。

右ウインドウの物理演算プロパティを開いて
コリジョンを選択。

板の設定に戻って
右ウインドウの物理演算プロパティを開いて
クロスを選択。

プリセットは、デニムが好きだなあ。

設定の下の方にコリジョンがあるから、セルフコリジョンにチェック。

コリジョンのちょっと上にキャッシュというのがあるので開く。
終了を50位に変更する。

オブジェクトモードにして、ベイクをクリック。
ベイクの終了を待ちます。

画面の下部に再生ボタンがあるので、押します。

RPG Developer Bakin用にエクスポートしたいところでアニメをとめて
エクスポートします。
テーブルクロスの色を設定するのを忘れずに。
(クロスが透明になるだけで、マテリアルはあるっぽいけど)

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