忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
「借り暮らしのアリエッティ」というアニメ映画を見てきました。
突っ込みどころは満載ですが、雰囲気は楽しめました。

CMから連想される物語とは違うものでした。
なんかこう、それで?っていう感じ。

小人の暮らしを紹介したアニメっていう見方をすれば楽しめると思う。

お気に入りはスピラという、アリエッティたちのように人間から盗まないで
野で生きる小人。
出番が少ないのが惜しい。

何より自立してるのがいいよね。
こおろぎは食べたくないけども。

後、お父さんカッコイイんだよね。
ロープをピーんってしたりとか、両面テープの使い方とか。

嫁さんが借りお嬢様育ちでなければ、スピラみたいに自立できたかも。

アリエッティの両親が年取りすぎてるのがやはり気になる。
他に小人がいないかもみたいなことも言ってたので
出会うのが遅かったのかナーと想像してる。

あと、小人の視点でカメラが回ってるので、少年がホラーすぎる。
すごい怖かった。とても気持ち悪かった。
好きになれないタイプだった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]