忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
「もしもお店を開くなら」は
村で依頼を探し、ダンジョンで素材を探し
アイテムを合成して依頼を達成する
作業好きのための作業RPGです。

プレイ時間は、1~2時間くらいかな。

(アプリ版のSS)

ぬか漬けパリピマン( )様が
スマホ向けアプリを代理リリースしてくださいました。
内容はアツマール版と同じです。

スマホ向けに、ショートカットをボタンにしたり
広告を見るとプレゼントがもらえる機能を追加しました。

お好きなバージョンをお楽しみください。

iOSで遊ぶ(アプリをダウンロード)★
Androidで遊ぶ(アプリをダウンロード)★

★アツマール(ブラウザ)で遊ぶ★
 

ぬか漬けパリピマン様ご自身も
 楽しいゲームをたくさん配信されていますよー。
 前衛的!!




★もし店に関する与太話★
このゲームのキャラクターの元になっているのは
ガラケー主体だった頃発売された、RPGツクール for mobileで作成された
同タイトルの普通のRPGでした。
通称「ツクモバ」で配信されていたはずですが
私自身は端末を持ってなかったので未確認です。
遊んでくれた人、いたのかなー?

内容は、お店にビッグな商品が欲しいとか言い出して
遺跡に取りに行ったというような感じだったと思いますが
今はもうプロジェクトファイルの中も見れないし
登場人物の名前もうろ覚えだったりで。
(確か、最後ちょっとだけマルチエンドだった気が)

その時の主人公二人は大人だったけど
まあその二人の子供の頃の話、的な感じで
このゲームを作りましたとさ。

まあこっそりそこそこ思い入れのあるゲームなので
今回アプリ化の機会に恵まれて、とても嬉しく思うものであります。

おしまい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]