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windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
この記事は、ゲーム制作者が自由な記事を作る Advent Calendar 2021
に向けて書いたよ。

さて、ゲーム制作をするうえで
本制作前に実験作や試作といったゲームを作ることがあるかと思います。
目的は色々で、考えたシステムが実現可能であるかとか
使用中のツールでできることの限界を知りたいだけったり
頭の中で面白いと思った事が、本当に面白いかどうか
部分的に感触を確かめたいなどなど。

このような実験作は、進捗として情報をだすこともあるし
単体で十分ゲームとして成り立つ場合には、公開することもあるけど
公開に至らないケースも少なくないのではないでしょうか。

今回実験的に作った、ある意味お宝とも言えるお蔵入りゲームを
アドベントカレンダーの為に特別に公開したいと思います。

世界ファンタジーゲームコンテストへ向けたゲームの実験作ですが
作者的にはボツ案になります。
ボツではあるものの、個人的には好きだったりする。
好きでもボツにすることもあるのです。

そんなわけで、お蔵入りが決定していたのですが
こういう企画にかこつけて出してきたりする。
はぁ~さっぱりさっぱり。

というわけで、お楽しみください。



原始時代が舞台のプチADVです。
SMILE GAME BUILDERで作りました。


ダウンロードはこちら

プレイ時間は5分ほどです。

せっかくなので(?)ボツの理由を考えてみたり
ご感想やご意見などを
拍手ボタンからお寄せ下さると嬉しいです。

お名前は匿名でも構いません。
コメントをここに追記する際は
お名前をご記入いただいていても匿名で掲載します。

よろしくお願いしまーす。

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というわけで、頂いた感想にお返事いたします。
プレイ&感想ありがとうございます。

>普通に短編としてシナリオがまとまってオチがついていたので面白かったですね。
>3D迷路、思ったよりも楽しく遊べちゃいますね。
そう、普通に面白いんです。
でもコンテストに応募するには、普通じゃ足りない。
にぎやかしくらいにはなると思うんですけどねー。
迷路も楽しんでもらえたようで良かったです。
ありがとうございました。


オマケ素材です。
SMILE GAME BUILDER 3D Character Editorで使える
原始人の服の素材です。
改変素材なのでSMILE GAME BUILDERでのみ使用可です。
 ★素材のダウンロードはこちら

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