忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますが、皆様お体に気をつけてがんばってください。

さて本題ですが・・・
7/29頃、頂いたメールに返信をしたのですが
エラーが出てしまいました。

敢えてお名前は伏せますが、お心当たりの方はお知らせください。

他の方でも、メール送ったのに返事がないよ
という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

ツイッターやってますので、DMしてもらうのが確実かもしれません。

よろしくお願いいたします。

拍手[1回]

PR
ツクール公式フォーラムの公式企画
ツクール学園フェスティバル」がついに開催!

当家もツクラーの端くれとして参加させていただきました!
うちの出し物は、ずばり「釣堀」!
3種類の釣り方を楽しめます!
(種類は、他の部屋をクリアするともらえる
 クリアメダルの数で解放されるよ)



釣れる種類は6種類+1
キミは伝説の主を釣り上げられるか!?

出し物は20種類以上!
色んなツクラーさんが作った出し物も堪能してね!

アツマールで絶賛公開中!

☆ブラウザで遊ぶ☆


拍手[0回]

「RINRIN」は
SNSゲームっぽいのを目指し、ちょっとずつ更新される
探索系のカードバトルRPGです。



RPGツクールMVで作成しています。
©2015 KADOKAWA CORPORATION./YOJI OJIMA

アツマールにて、公開中です。
★ブラウザで遊ぶ★
(※IEなどの一部のブラウザでは動作しないことがあります。
  WebGL対応ブラウザ、Chrome、Firefox、Safari等がオススメです。
  スマホからでも遊べるよ!)

主人公の「リンリン・ナル」は
RINRIN-怒涛の入学試験-」や
リンリンの事件簿」の主人公でもあります。
前作は遊んでなくてもお楽しみいただけますが
よかったらご一緒にどうぞ。

ご意見・ご感想・衣装のリクエスト等、お待ちしています!

拍手[1回]

バンダイナムコエンターテインメントさまの新サービス
OPEN GAME」は、HTML5をサポートしており
RPGツクールMVをはじめとした、マルチデバイス対応のゲームの
投稿を受付が開始されました。

というわけで、当家が制作したサンプルゲーム
ニナと鍵守の勇者」も絶賛公開中です。
よかったら遊んでね。

スマホやパソコンのブラウザ
(iOS8以上、Android4.4以上、HTML5 CanvasとWeb Audio APIに対応したもの)
で遊べるよ。アプリじゃないよ。

さて、「OPEN GAME」では
バンナムさまのいくつかのキャラクターや設定を使ったゲームを
投稿することもできるらしいです。
要するに、クリエイター登録すれば、二次創作ゲームが作れる
ってことなのかな。
カタログIPオープン化プロジェクト」と呼ばれています。
現在21タイトルが開放されています。

RPGツクールMVコラボ用の素材もちょこっと配布されているので
これを機に、ゲーム製作をはじめてみるのもいいかもしれないし
すでに、RPGツクールMVで、ゲームをツクっていらっしゃるなら
登録すると、大勢に遊んでもらえるかも?


拍手[1回]

 
B級バスターズ1・2 ダウンロードはこちら

1話公開から約1年、危うくエターナル所でしたが
ついに2話を追加しました。

15分ほどの短編なのに、更新が年1回ってどーなのという気もしなくもないけれど。
あ、間に他の短編(魔封の聖夜とかニナと鍵守の勇者とかそしてゾンビな僕たちはとか)
作ってたから、 遊んでたわけじゃないよ!!(何の言い訳なんだか)

というわけで、第2話も15分ほどの短編RPGです。

1話からでも、2話からでもはじめられます。

拍手[1回]

広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]