忍者ブログ
windowsやブラウザ のゲーム作ったりとか。
頂いた素敵なイラストをご紹介しますね!

cocotori さんより(クリックで原寸表示)
 
お姫様の弟」のシャルルとリーナスです。
可愛いお人形さん風に描いて下さいました!
ありがとうございます!


地獄かば さんより(クリックで原寸表示)

当家のWebコミック「かえるの王子さま」のティマとエルです。
お年賀に頂きました!
特にカエルのエルが丸くて可愛い!
ありがとうございます!



さて、ここからは私(ゆわか)の描いたイラストの紹介になります。
 ふりーむさんのファンイラストコーナーに投稿させていただいたものです。
どのゲームもとっても面白いので是非遊んでみてね!

 
夢幻台さん主催のコラボRPG[ツクール×スクール] より、アユカ。

 
地獄かば さんの[純愛ハートブレイク!] より、マインちゃん。

 
cocotori さんの[たゆたう想いのフーガ] より、ファンバルカくんとベネットちゃん。

 
Lemon slice さんの[木精リトの魔王討伐記] より、リトちゃん。


 紅茶走 さんの[アルカナリッター] より、メリーさん。

 
雪花香 さんの[Recovery Pain 序] より、リベルテくんとポプリちゃん。



最後に、お年賀に贈ったイラストを1枚。

 
地獄かば さんの[ホシゾラエンボリウム] より、ポラコちゃん。

以上です。
楽しんでいただけたでしょうか。
また機会があったらご紹介したいと思います。

拍手[1回]

PR
今日は、おすすめのフリーゲームを紹介したいと思います。

kouriさんの、「Ib」というホラー系脱出ADVです。

オリジナルのグラフィックが、さらにゲームの雰囲気を盛りたて
こぶりながら良くまとまっています。

戦闘はありませんが
一応HPが存在し、敵と接触するとダメージを受けます。
回復ポイントを上手く利用しながら、進む緊張感がいい。

謎解きもアクション(敵から逃げる)も、難易度は高くないので
初心者も安心?
とはいえ、セーブポイントを見つけたらこまめなセーブを忘れずに!
(エンディング分岐もあるので、次へ進むときは上書きしない方がいいかも)

ときどき、ひやりとするような演出もあるので
心臓の弱い方、血に弱い方は、控えた方がいいかも。

主人公はイブという少女ですが
途中で出会うギャリー姉さん(♂)もステキだし
メアリーちゃんもいい味出してます。

うっかりファンアートを描いてしまう始末です。
↓ 左から・・・メアリー、イブ、ギャリー

拍手[0回]

個人的にずーっと楽しみに待っていた
あさソンさんのアクションゲームツクール作品
ミチル見参!~月夜の踊り子~」が遂に公開開始!

ファミ通無料ゲームにて配布中!

あさソンさんのWebサイトは、今月末に閉鎖されるそうなので
早めにお参りしましょう。

そのほか、XBOX360でもアクツク作品が増加中!
楽しいXNA をチェックだ!
(PC用のアクツク作品も紹介しているよ)

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

拍手[0回]

「借り暮らしのアリエッティ」というアニメ映画を見てきました。
突っ込みどころは満載ですが、雰囲気は楽しめました。

CMから連想される物語とは違うものでした。
なんかこう、それで?っていう感じ。

小人の暮らしを紹介したアニメっていう見方をすれば楽しめると思う。

お気に入りはスピラという、アリエッティたちのように人間から盗まないで
野で生きる小人。
出番が少ないのが惜しい。

何より自立してるのがいいよね。
こおろぎは食べたくないけども。

後、お父さんカッコイイんだよね。
ロープをピーんってしたりとか、両面テープの使い方とか。

嫁さんが借りお嬢様育ちでなければ、スピラみたいに自立できたかも。

アリエッティの両親が年取りすぎてるのがやはり気になる。
他に小人がいないかもみたいなことも言ってたので
出会うのが遅かったのかナーと想像してる。

あと、小人の視点でカメラが回ってるので、少年がホラーすぎる。
すごい怖かった。とても気持ち悪かった。
好きになれないタイプだった。

拍手[0回]

たまには、おすすめのXBOX360専用インディーズゲームなんか語ってみましょうか。
全て有料の作品ばかりですが、お試し版でしっかり遊ぶので値段はかきませんよ。

コロンでジャンプ」 ゆわか&とりあか作
これはもうご存知、拙作のアクションゲームです。
可愛い絵柄に憎い難易度を持つ、最高のゲームですよ。ハイハイ。
Flash版の「ふわふわコロン」もヨロシクね!

フェナックむら ものがたり」 神無月サスケさん&氷石彩亜さん作
これはジャンルをRPGで登録してればもっと延びると思うんですよね。
現在、唯一といっていいほどちゃんとRPGしてるRPGです。

魔法の国のメロディ ファニーダンシング」  こびとスタジオさんの作
なんちゃってダンシングゲーム。観るゲーってやつかな。
可愛いキャラがいくつかの曲にあわせてプリプリ踊ります。
同作者さんの作品では、シューティングゲームの
クレッシェンドシンフォニー」もおすすめです。

NINJA BROS. 忍者ブラザーズ」 dot zo gamesさん作
パズル系アクションゲームです。
ステージ数もかなりあります。(私はレベルの低いところしかできてませんが)

GREEN ISLAND」 あるふぁ~秘密基地さん作
パズル系アクションゲームです。
ステージ数も多く、キャラクターも可愛いです。
同作者さんの作品では、パズル系アクションゲームの
KAITEN PATISSIER」もおすすめです。

ざっとこんなもんかな。
他にもいろいろ、面白いゲームがたくさんあるけよ。
XBOX360は少し価格も下がったことだし、おひとついかが?



<拍手コメントお返事>
いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

>SECRET☆EMOTIONをDLしようと思ったらDL出来ませんでした。
興味を持ってくださり、ありがとうございます。
原因はわかりませんが、現在はDL可能になっているようです。
何回かリロードしてみる等で解決する場合もありますよ。

拍手[1回]

広告枠
アクセス解析

ATOM  
ATOM 
RSS  
RSS 


ソフトウェア制作講座





Copyright ©   YUWAKA'S SOFT   All Rights Reserved
Design by MMIT / TemplateB3  Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]